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2012年7月15日 (日)

朝、時間がない人はシリアルで食物繊維を補給

カロリーの過剰摂取を中心に、どうしても乱れがちな現代の食生活では、栄養がかたよってしまいがちです。
特に不足しがちなのが食物繊維です。そこで食物繊維の大切さをもう一度あらためて知って欲しくてこの記事を書くことにしました。

健康的な体を維持するためには、規則正しい生活とバランスのとれた食生活が基本です。しかし今、私たちの食生活は大きく変化し、野菜や穀類の摂取量が大幅に減っています。そのため、その中に多く含まれる食物繊維の摂取量が減り、便通が悪くなるなどの不調を感じる人が増えているようです。頑固な便秘で苦しんでいても、数日、和食をよく噛んで食べるだけで便秘を解消してしまう人が多いのも特徴です。

健康的な体を保ち、いきいきとした毎日を過ごすために、食物繊維がたくさんとれるバランスのいい食生活を心がけたいですね。

食物繊維には、海藻や果物に含まれる水溶性食物繊維と、穀類や野菜に含まれる不溶性食物繊維があり、それぞれ異なる働きを持っています。

とくに、不溶性食物繊維には、体の中を通過するときに便のかさを増やし、腸壁を刺激する働きがあります。腸のぜん動運動には必須の栄養素です。
そのため、必要量をとりつづけることで便通を促進してくれます。ぽっこりおなかや肌荒れの原因のひとつといわれている便秘が解消されれば、毎日を気分よく過ごすことができますよね。

食物繊維の重要性はわかっていてもなかなか生活の中で、十分な食物繊維が摂取出来ない人がほとんどです。
そこでおすすめしたいのがです。シリアル
不溶性の食物繊維が豊富に含まれています。1 食分40g に含まれる食物繊維量は12g ~13gです、これは一日の摂取目安の50%以上にあたります。
どうしても朝、起きるのが大変な人は、シリアルを食べてから学校や会社に行くといいでしょう。

本当は、朝は、少し早く起きてトイレにゆっくり入る時間をつくったほうが便秘のためには効果的です。
あと10分~15分早く起きてみて!応援しています。

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