« 女性の体にはとても合っている「豆乳」 | トップページ | 自分で簡単に作れる「出る出る漢方式ショウガ白湯」 »

2012年7月 4日 (水)

便秘で毛穴が目立つ

便秘で悩む女性は多いのですが、便が出ないことも大きな悩みですが、その悩みの中でかなり上位を占めるのが肌荒れ。一般的に若い人は、吹き出物がダントツの1位ですが、もう少し年齢が上になると、「毛穴の目立ち」ランクインします。

これは、すべて「便秘」だけの影響によるものに限定されないのですが、あとは、睡眠不足なども覿面に肌にでます。

それから、当然ですが生理前は、肌が荒れる人が多くなります。生理痛などがツライ人は、特に月経期間がストレスになるのであらゆるところに不調の症状がでます。

「肌荒れ=便秘」の場合、便秘が改善すれば一番いいのですが、なかなかすぐに「出す」ことが難しい場合もあります。肌が荒れてきたから、「明日は出す」と言ってでてくれればいいのですが、なかなか…です。

皮脂や古い角質が混じって毛穴に詰まった状態のものを角栓と呼びますが、これをせっかく除去できても5時間ほどで角栓は再生してしまいます。
つまり、毎日のケアと、体の内側からのケアである「便秘解消」が欠かせないというわけです。

化粧を落とすクレジングは、念入りに行う人が多いのですが、その後の化粧水がなかなか肌に浸透していない場合が多いことがわかっています。

肌に優しい成分の保湿といったらすぐに何を思い浮かべますか?

「水」をイメージできた人は、○です。

便秘解消にもミネラルウォーターを飲むことで改善する方法がメジャーですが、肌にも水がいいのです。
たとえば、大分県のピッピィウォータースプレーSGE
などは、大分県の金、銀鉱山の試掘杭からしみ出る天然水です。無添加・無着色・無香料の自然派、肌に良い化粧水です

大分には、たくさんの温泉がありますね。そうです。天然水の質がよいのです。
超軟水の良質な自然水が素肌に潤いを与えます。この水が通ってくる鉱石は、ケイ酸塩を主成分にする岩石で肌へのメリットは薄い膜を作って肌を保護し、血流や免疫機能の促進作用があります。
肌荒れ等なかなか改善せずに悩んでいるようでしたらオススメです。
洗顔後にまんべんなくスプレーすることで高い効果が得られます。

洗顔後のお手入れに少し気を遣うだけで毛穴の目立ちはずいぶん変わります。外からだけでなく、お通じをよくするために食物繊維を積極的に摂ったり、ミネラルウォーターでしっかり水分補給などの内側からの対処も忘れてはいけません。

« 女性の体にはとても合っている「豆乳」 | トップページ | 自分で簡単に作れる「出る出る漢方式ショウガ白湯」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689484/46191320

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘で毛穴が目立つ:

« 女性の体にはとても合っている「豆乳」 | トップページ | 自分で簡単に作れる「出る出る漢方式ショウガ白湯」 »