« キウイは便秘を解消し、かたい便がちょうどいい硬さに | トップページ | 痔核(イボ痔)の治療に関して イボ痔の原因から治療まで »

2017年3月30日 (木)

玄米乳酸菌を飲むようになって便通がスムーズになり、気になっていた吹き出物が改善

実家が農家で、みそやぬか漬けなどを手作りしていることもあり、もともと発酵食はとても身近なものでしたし、幼い頃からよく口にしてきたものでもあります。

そんな中、半年ほど前に知人が教えてくれたのが「玄米乳酸菌」です。

私は、玄米乳酸菌を起床後、空腹の状態でコップ1杯飲むようにしています。発酵の進み具合によっては、多少酸っぱいと思うこともありますが、体をキレイにしてくれる「恵みの宝」と思って飲んでいるので、体にしみわたっていく感覚が何とも嬉しいですね。

それに酸っぱいほうがなんとなく効くように思っています。ヨーグルトも自宅でつくっていますが、少し酸っぱいくらいに発酵してからのほうが腸に効く感じがしています。

そうして続けていると、腸内環境がよくなったのか、便通が整ってきました。定期的にバナナ状の便がきちんと出るようになり、トイレットペーパーが必要ないぐらいキレもいいんです。これまではいきんでもいきんでもころころの便しかでていなかったのでこの変化にはとても驚いています。

また、お腹から声を上手に出せるようになったことも、喜ばしいです。というのも、腸が元気になったことで、下腹や腰にぐっと力をこめて、よい声を出せるようになってきたのです。発声がスムーズにできるので、声楽がますます楽しくなってきました。

玄米乳酸菌は化粧水がわりにも活用しています。やり方は適量を手に取ってパッティングをするだけですが、肌質がなめらかになってきたようです。顔の色もワントーン明るくなり、透明感も出てきました。髪の毛になじませるとツヤがでるそうなので今度試してみたいと思っています。

玄米乳酸菌の口コミ、使用感、効能・効果一覧

« キウイは便秘を解消し、かたい便がちょうどいい硬さに | トップページ | 痔核(イボ痔)の治療に関して イボ痔の原因から治療まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689484/70096989

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米乳酸菌を飲むようになって便通がスムーズになり、気になっていた吹き出物が改善:

« キウイは便秘を解消し、かたい便がちょうどいい硬さに | トップページ | 痔核(イボ痔)の治療に関して イボ痔の原因から治療まで »